【ご報告】第2回強化合宿を実施しました

今回の強化合宿は、今年度の最後の強化合宿でした。
合宿後の大会に出場を控えている選手やデフリンピックに向けてスキルを磨いている選手向けのメニューを
それぞれのチームに確認して練習しました。
時々、選手同士、選手とスタッフ同士でアドバイスしていた姿が見られました。
また、ブラジルデフリンピック開催記念に当協会のオリジナルキャップを強化指定選手全員で着用し、チーム1つまとまった感じがありました。

13日は、協会と強化事業の説明会を現地集合とオンラインにて開催いたしました。
協会の体制、各委員会の活動進捗報告、強化事業からの連絡事項、デフリンピックの情報提供などを説明しました。
今年度の最後として、強化指定選手の男女キャプテンの挨拶がありました。
当日、男子キャプテンの星選手は体調不良ため、女子キャプテンの齋藤選手のみ挨拶になりました。

【女子キャプテン齋藤選手より】
こんにちは。女子キャプテンの齋藤京香です。
私は、2018年度からこの協会の女子キャプテンとして、主に女子の中心となってみんなをまとめたり、キャプテンの星くんのサポートをしたりしてきました。
初めは、自分の事だけなく周りの人たちにも目を向けて気にしてあげなければならないというプレッシャーでたくさん悩むこともありました。それでも、私の前までキャプテンをしていた藤川さんが一生懸命アドバイスをしてくださったおかげで、キャプテンの仕事を通して私は、成長できたと思っています。
来年度からは新しい女子キャプテンの中東さんに引き継ぎます。私も引き続きサブキャプテンとしてサポートしていきますので、皆さんからもご協力よろしくお願いします

当日(13日)は金持選手のお誕生日、14日が茨選手もお誕生日でしたので
2人からのメッセージをいただき、無事説明会を終了することができました。

最後に、ブラジルデフリンピックまであと2ヵ月。
日本代表内定選手の皆さんは、それぞれの目標を持ち熱情に頑張っています。
当協会のスタッフたちは、選手に全力サポートしていきます。
温かく応援とご支援をよろしくお願いいたします。

次回の合宿は、2022年4月の初旬の予定です。
ブラジルデフリンピックに向けて日本代表選手のみの合宿になります。

※撮影だけのみマスクを外しています。